>    投稿者:    投稿日:2016/09/29(木)11時26分35秒         

> > 今って小さいところある?
> > 母体が別にあってブランドネームとしてマイナーメーカーとか
> > 流通してはいるけど同人ゲーム屋さんとかばかりのイメージ
> 母体が不動産業でその傍らやってるselenなんてメーカーもあるな(;´Д`)

selenって元々同人でしょ?
昔ナデシコの調教ゲーム出してて
商業デビューした時ゲームのシステムが全く同じだった様な

参考:2016/09/28(水)15時54分44秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/28(水)15時54分44秒         

> > 今でも小さい所ならパクっても大丈夫なのか?(;´Д`)
> 今って小さいところある?
> 母体が別にあってブランドネームとしてマイナーメーカーとか
> 流通してはいるけど同人ゲーム屋さんとかばかりのイメージ

母体が不動産業でその傍らやってるselenなんてメーカーもあるな(;´Д`)

参考:2016/09/27(火)20時21分40秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/28(水)12時29分50秒         

> > TEENのキャラがドナルドダックみたいなぬいぐるみを持ってた。
> > 一応消してはいたがバレバレだった。
> > アパート1室の零細エロゲ会社に資産なんてないも同然なので
> > 訴えても訴訟費用のムダなんだろうと思った。
> 今でも小さい所ならパクっても大丈夫なのか?(;´Д`)

今はもう無理だ
少々コストをかけてでも、訴訟を起こす事自体に
見せしめとしての効果が期待できるとわかってしまったから

参考:2016/09/27(火)14時55分12秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/27(火)20時21分40秒         

> > TEENのキャラがドナルドダックみたいなぬいぐるみを持ってた。
> > 一応消してはいたがバレバレだった。
> > アパート1室の零細エロゲ会社に資産なんてないも同然なので
> > 訴えても訴訟費用のムダなんだろうと思った。
> 今でも小さい所ならパクっても大丈夫なのか?(;´Д`)

今って小さいところある?
母体が別にあってブランドネームとしてマイナーメーカーとか
流通してはいるけど同人ゲーム屋さんとかばかりのイメージ

参考:2016/09/27(火)14時55分12秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/27(火)14時55分12秒         

> > DOS時代のエロゲで、ディズニーキャラのTシャツを着てるキャラを見たことがある
> TEENのキャラがドナルドダックみたいなぬいぐるみを持ってた。
> 一応消してはいたがバレバレだった。
> アパート1室の零細エロゲ会社に資産なんてないも同然なので
> 訴えても訴訟費用のムダなんだろうと思った。

今でも小さい所ならパクっても大丈夫なのか?(;´Д`)

参考:2016/09/27(火)11時55分54秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/27(火)11時55分54秒         

> DOS時代のエロゲで、ディズニーキャラのTシャツを着てるキャラを見たことがある

TEENのキャラがドナルドダックみたいなぬいぐるみを持ってた。
一応消してはいたがバレバレだった。
アパート1室の零細エロゲ会社に資産なんてないも同然なので
訴えても訴訟費用のムダなんだろうと思った。

参考:2016/09/24(土)17時45分20秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/27(火)10時39分25秒         

> > 昔のあのアングラ感が良かったんだよな(;´Д`)
> > 今はあんまないよなあの感じが
> DOS時代のエロゲで、ディズニーキャラのTシャツを着てるキャラを見たことがある
> 無断使用だが堂々と販売されて、何のお咎めもなし
> 一般ゲームだったら即訴訟を起こされただろうけど、
> エロゲなんて相手にされてなかったんだろうな

雫のおまけシナリオはDBネタかなんかあったのをリメイクで削ったよね
でも本編のキモのネタがオモイデ教という

参考:2016/09/24(土)17時45分20秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/24(土)17時45分20秒         

> 昔のあのアングラ感が良かったんだよな(;´Д`)
> 今はあんまないよなあの感じが

DOS時代のエロゲで、ディズニーキャラのTシャツを着てるキャラを見たことがある
無断使用だが堂々と販売されて、何のお咎めもなし
一般ゲームだったら即訴訟を起こされただろうけど、
エロゲなんて相手にされてなかったんだろうな

参考:2016/09/23(金)23時19分14秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/24(土)12時02分29秒         

> > 今は貯蓄ゼロ世帯が多いんだろ?
> > PC買ってエロゲやる余裕なんてない奴が多いのな
> エロゲなんてのは、少人数の閉じた世界だけのものでいいんだ
> 表に出て目立っても、女性団体とか人権団体みたいな連中に叩かれるだけだ

なんとかは国歌とか言い出す連中も味方のふりして厄介

参考:2016/09/23(金)22時01分38秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/23(金)23時19分14秒         

> > 今は貯蓄ゼロ世帯が多いんだろ?
> > PC買ってエロゲやる余裕なんてない奴が多いのな
> エロゲなんてのは、少人数の閉じた世界だけのものでいいんだ
> 表に出て目立っても、女性団体とか人権団体みたいな連中に叩かれるだけだ

昔のあのアングラ感が良かったんだよな(;´Д`)
今はあんまないよなあの感じが

参考:2016/09/23(金)22時01分38秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/23(金)22時01分38秒         

> 今は貯蓄ゼロ世帯が多いんだろ?
> PC買ってエロゲやる余裕なんてない奴が多いのな

エロゲなんてのは、少人数の閉じた世界だけのものでいいんだ
表に出て目立っても、女性団体とか人権団体みたいな連中に叩かれるだけだ

参考:2016/09/15(木)22時18分09秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/23(金)11時17分56秒         

> > 今は貯蓄ゼロ世帯が多いんだろ?
> > PC買ってエロゲやる余裕なんてない奴が多いのな
> PSVitaの売り場行ったらエロゲみたいなのが大量にあったが
> あれは未成年が買ってんのかな

Vitaって両手塞がると思うんだけどどうやってオナニーするんだろう(;´Д`)設置型オナホ必須か

参考:2016/09/23(金)00時00分54秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/23(金)00時00分54秒         

> 今は貯蓄ゼロ世帯が多いんだろ?
> PC買ってエロゲやる余裕なんてない奴が多いのな

PSVitaの売り場行ったらエロゲみたいなのが大量にあったが
あれは未成年が買ってんのかな

参考:2016/09/15(木)22時18分09秒


  投稿者:    投稿日:2016/09/15(木)22時18分09秒      

今は貯蓄ゼロ世帯が多いんだろ?
PC買ってエロゲやる余裕なんてない奴が多いのな